現代の千利休を求めて

モバイルゲームプログラマーのブログ

MENU

【削り絵】スクラッチポストカードが予想以上に素晴らしかった 【スクラッチアート】

どうも千利休です。
今回はLOFTで珍しいものを見つけたので是非広めていきたいと思い投稿いたします。

その名も「スクラッチポストカード」
私はこれを削り絵と勝手に名付けました。

スクラッチポストカードとは?

ラゴデザインさんから出ている商品になります。
スクラッチをテーマにした商品を出しているみたい。

Lagodesign

右にあるのがスクラッチポストカードで左にある丸い筒のは削り用のペンだ。
指が写っているのは申し訳ない。

ポストカードを開けると中に白いペンが同封されているがヘナっとしてしまうし何より持ちにくい。
そんなに高くもないので専用の削りペンを購入することをオススメする。

4枚入りなのだが、今回は大阪城を削っていくことにする。
灰色の部分をペンでなぞっていけば削れていき、下に隠れている絵が出てくるという寸法だ。


無心になって削っていく・・・

完成だー!

爪が引っかかってしまい線が入ってしまったがなかなかの出来のように感じる。
夢中になってやっていたらやたら腕が痛くなってしまった。
写真だと少し荒いが実は結構細い線もうまくできたりして、不器用な筆者でもうまくできた。
すごい達成感・・・これは自慢できる気がする。

手軽にできて完成度の高いアートが素人でもできるので是非やってみてほしい。
私はLOFTの店頭で見かけたが一応アマゾンでも「スクラッチポストカード」で検索したら出てきたのでこちらでも購入してみてはいかがだろうか。