読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現代の千利休を求めて

モバイルゲームプログラマーのブログ

MENU

【レビュー】マリオカート8デラックスはいつもの安心任天堂【プレイ評価】

どうも千利休です。
switchでマリカーが出ました!これでようやく友達とワイワイ遊べますね。
そんなマリカーをレビューしていきます。

 

マリオカート8デラックスとは?

任天堂から発売されたレースゲームです。

wiiu版のマリオカート8に様々ものを追加したデラックス版です。
内容はいつものマリカー。

 

スプラトゥーン参戦!

 

 

なんとイカちゃんが参戦!
いいね、綺麗だし、可愛い。
色違いでガングロのイカちゃんもいるぞ!

 

キャラクターは40種類越え!

 

今回は前作と違い最初から全キャラクター使えるそうだ。
動物の森やゼルダ、スプラと様々な作品からキャラクターが登場している。

 

プレイレビュー

一人モードやインターネットなど、昨今ではぼっちでも楽しめるようになっている。

 

 

実際の画面、これが持ち歩いてできるのはなかなかいい。

 

 

コースも全部解放されており、これだけのものが最初から遊べる

 

 

200CCモードの追加!

今までのマリカーは正直あまりブレーキは使わなかった、しかし今作から200CCモードという、よりスピーディなモードが追加され、このモードではあまりの早さにカーブを曲がりきれないのでブレーキングがかなり重要になってきている。

これにより今まで遊んできたユーザもより高度なテクニックが要求され、また新しい楽しさがあるのではないだろうか。

ネットワーク対戦は?

switchで初めてのネットワーク対戦だったが、ラグなどは一切見受けられなかった
有線とwifiどちらでも十分に遊べるレベルだ。
今回もレーティング戦となっており腕がなるところだ。

 

プロコンはやりやすくておすすめ

やはりプロコンは値段は高いものの、やはり操作しやすい。
タイムを縮めるならばプロコンの方がおすすめだ。

まとめ

新要素もあり、switchでの本格的なパーティゲーム。
これが6000円前後で変えるのならswitchユーザは買って損はしないのではないだろうか。ぜひこれでswitchを持ち寄って遊んで見て欲しい。
これこそswithの持ち運びが活きるというものだ。