現代の千利休を求めて

モバイルゲームプログラマーのブログ

MENU

【攻略・フォーオナー】勝てるように強くなるにはまずこれをやれ!

どうも千利休です。
相変わらずフォーオナーのベータ版を遊んでいますがやはり面白い。
時々通信が遮断されており少し心配ですが、そこまで頻度は私の場合は高くありません。
そんなフォーオナーですが、あまりチュートリアルがないのでわからなかったところをまとめました。

 

 

 

強い武器・防具を装備する

メインメニュー → カスタマイズタブ・ヒーローを選択します。
その後装備させたいヒーローを選択

 

装備は4箇所の設定が行えます。

  • 武器(3箇所)

となり、防具3つと武器3つで合計6つ装備させることができます。

 

 

また装備にはランクがあり、数値が高い方が基本的には強いです。
装備ごとに上がるパラメータは決まっており、そのヒーローの特性や自分がどのように戦っているかで装備させるべきものを決めましょう。

 

装備は戦闘を行うと大体の確率で手に入れることができます。

 

 

いい武器が欲しい!

そうですよね、ちまちまと装備集めるの大変ですよね。
そんな方のためにガチャが用意してあります。

 

ヒーローを選択後、スカベンジギアをクリック

 

4種類あります。
高レベルの武具・防具が1~2確定で出るので、余裕がある人はここで言い装備を手に入れてください。ちなみに数値は3のものが出ます。

 

 

戦闘に勝てない!

ヒーローはどれが強いかわからない、それよりも動かし方や技の出し方がわからないなんてことがありますよね。
そんな時でも動画のチュートリアルが用意されております。

 

戦術をクリック

 

基礎編ビデオと上級編ビデオがあります。
技の出し方や動きなどがここで見れますので、ヒーローを使う前に見られて練習して見てはいかがでしょうか

 

 

まとめ

正直面白い、ただ実際はまだベータ版なのでここから調整は入るかもしれません。
ちなみに私は大蛇と野武士を使っております。
野武士は初心者相手にやりやすくて、大蛇はどの場面でも割と活躍してくれますね。

それではまた本製品発売日まで。